エステで永久脱毛

MENU

エステで永久脱毛できるの?

 

脱毛エステなどで行っているムダ毛処理コースの中には、「永久脱毛」を謳っているものもあります。

 

永久と謳っていますので、その名称の通り、処理した後にもうムダ毛が生えてこない状態になることです。日々の手入れの面倒を考えれば、これほどありがたいものはないという人も多いでしょう。

 

自宅でご自身で脱毛するよりも処理の手間が省けるわけですし、カミソリ負けや埋没毛といった悩みを抱えることもありません。

 

しかし本当に「永久に生えてこない」状態というのは可能なのかという疑問が残ります。

 

永久にムダ毛は生えてこない状態が可能であれば、ムダ毛に悩む人も減るでしょうし、一定の効果が得られるのであれば、そもそもエステのムダ毛処理コースが成り立たないのでは?と疑問を感じます。

 

そこで調べてみると、「永久に生えてこないための処理」はまったく生えてこないという意味で使われている用語ではありませんでした。

 

アメリカで定義された「処理してから1ヵ月後の毛の再生率が20パーセント以下」の状態に対して使われている言葉です。ですから、実際に「二度と生えてこなくなる」わけではなく、「生えてきにくくなった状態」のことなのです。

 

この定義を聞くと、拍子抜けする人も多いかも知れません。そうは言っても、生えてくるムダ毛がこれまでの20パーセント以下になるという事実はかなりメリットがあるはずです。

 

単純に考えれば、これまでムダ毛の処理にかかっていた手間やお金が5分の1になることを意味しています。とくに無駄毛の量が多い人、敏感肌で処理のたびにトラブルを抱えている人にとってはありがたい方法となるのでしょう。

 

脱毛の種類ですが、ニードル1本1本処理する方法から、フラッシュなどで毛根部にある毛乳頭と呼ばれる部分にダメージを与え、毛髪の生成を阻害する形で行うものまであります。

 

現在では痛みがより少なく、一度に広範囲の処理ができるフラッシュによる処理が一般的となっています。ただしフラッシュ脱毛は永久脱毛ではなく、光脱毛という部類に入ります。

 

ただし永久脱毛するのであれば、高額の費用がかかること、効果には個人差が生じるなどの難点もあり、必ずしも万能な対策方法ではありませんが、やっかいなムダ毛処理の負担を減らす一つの選択肢として覚えておくとよいのではないでしょうか。

 

ただし最近の脱毛エステサロンをチェックすると、脱毛が安い料金体系となっていますので、ぜひ1度チェックされてみてはいかがでしょうか?

 

TBC 永久脱毛